公式サイトがオープンしました

特許取得機能素材スパオールの基本情報と特徴

特許取得機能素材スパオールの基本情報と特徴など

特許取得機能素材スパオールは、色は黒色で形状は微小な粉体です。印刷やプリントなどにより各種製品に以下の機能を移植させることができます。

特許取得機能素材スパオールの特長

リラックス効果が期待できます

スパオールが発する微弱な電磁波が中枢神経をやさしく刺激。脳波をリラックス状態へと導きます。神経に直接働きかけるので、即効性も抜群です。スパオール製品を装着した直後から効果が現れます。

温泉効果による血流促進が期待できます

スパオールによる血流促進効果は、サーモグラフィーで見る体温の変化に数値的に現れます。特徴的なのは大きな血管の血流が促進され、広い範囲に効果が及ぶことです。わずか数センチサイズのスパオール製品をみぞおち付近に当てておくだけで上半身全体に効果が現れます。

体幹・重心安定が期待できます

一般に両足のつま先同士、かかと同士を結んだ線の範囲(青線内)から重心位置が外れると転倒すると言われています。通常転倒しそうになると足を動かして上記範囲内に重心を収める動きを行うのですが、高齢者などは足の動きが遅れがちになるため転倒リスクが高まります。

何かにつまずいたり、不意に衝突したりすることで身体に力が加わった時、重心位置の動きが小さく収まっていれば、足を動かしてバランスを取る必要がないため、転倒リスクが軽減されるといえます。

このように、特許取得機能素材スパオールは、人々の生活や健康維持におおいに役立つことができます。製品化へのハードルも低く、試作も容易に行えます。お気軽にご相談ください。

■特許取得/神経コンディショニング機能素材スパオール■

■「スパオール」のご不明点・ご質問はこちらからお願いします。■

→株式会社アレスお問い合わせページへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次