公式サイトがオープンしました

特許取得機能素材スパオールよくある質問集

質問 スパオール加工でのプリントは衣類の表側と裏側で効果に差が出ますか?

回答 同じであると考えています。(現在ダウンジャケットのような厚手の事例がありません。)Tシャツや薄手のシャツなどへの応用がほとんどなのでほぼ同じであると思ってください。原則肌に近い方がいいということになります。

質問 スパオール加工後、洗濯を繰り返すことによりプリント劣化に伴い効能が低下しますか?

回答 プリントが摩耗することでそこに含まれるスパールも減少すると考えられます。プリントがどの程度摩耗するかどうかは、本体製品との相性にもよります。堅牢度試験の結果によって変わってくると考えられます。

質問 スパオールの転写シートの版を別注する場合のサイズを教えてください?

回答 スパオール転写シートの、印字面の最大サイズは、21㎝x17㎝内となります。

質問 スパオールを混入した顔料や染料の供給は可能ですか?

回答 染料などにスパオールを混ぜて提供するのは、不可能です。インクにスパオールを混ぜると時間経過とともにジェル化して、使えなくなります。スパオールは使用直前にインクと混ぜて使います。貴社の背景にて、プリント加工にて製造されたい場合は、スパオールを御社が直接購入されることをお勧めしています。貴社背景のプリント工場への技術的なアドバイスなどは責任をもってさせていただきます。

質問 スパオールは誰でも購入できるのですか?

回答 スパオール本体の購入についてはスパオール研究協会の正会員加入が義務付けられています。詳しくはスパオール研究協会にお問い合わせください。スパオール加工については当社にて受託させていただきます。

質問 スパオール研究協会の正会員になるとスパオール製品を独占販売できますか?

回答 スパオール研究協会の正会員は、独占製造権や販売権をお約束するものではありません。ですが、誰でもパウダーを購入できないという一定のハードルを設定することにより、貴社は大きなアドバンテージを持つことができます。

質問 スパオール製品を独占製造または独占販売したいのですが?

回答 製造・販売される製品によって条件などが変りますので、当社にお問い合わせください。

質問 リラクゼーション製品で脳波を取りたいがどうしたらいいか?

回答 脳波想定サービスを提供しています。貴社、または貴社の客様がスパオール製品を開発される場合、リラクゼーション効果を訴求したい場合、効果を裏付ける引き出しとして使用することができる脳波データ取得サービスを提供しています。詳しくは当社までお問い合わせください。

■特許取得/神経コンディショニング機能素材スパオール■

■「スパオール」のご不明点・ご質問はこちらからお願いします。■

→株式会社アレスお問い合わせページへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次