公式サイトがオープンしました

スパオール転写プリントシートについて

株式会社アレスでは、シルクスクリーンプリントによるスパオールの加工受託を行っていますが、スパオール転写シートの製造・販売も行っています。

スパオール転写プリントシートは、あらかじめ紙シートにスパオールが搭載されており、熱によってアパレル製品や雑貨にスパオールを転写することができます。加工工場が日本以外にある場合や、お客様側で加工されたい場合などに大変便利なシートです。

試作品やサンプル、開発品などは上記のシートをご利用ください。白黒いずれも1シートより販売可能です。

※上記の白は、実際は薄いグレーです。スパオール素材が黒のため、白のインクと混ぜることでグレーになります。真っ白のスパオール転写シートは製造不可です。

価格 600円/シート(税別)1シート~999シート

お客様オリジナル柄で制作できます

スパオール転写プリントシートの製造ミニマムは、1色1,000シートからとなります。1色1,000シート以上のご注文であれば、お客様オリジナルの図案で製作することが可能です。1シートに推奨量である1ℊのスパオールを搭載することや、二つの図案を搭載することもできます。

※株式会社アレスのスパオール転写プリントシートは0.5ℊのスパオールが搭載されています。

オリジナルのスパオール転写シート制作は1色1,000シートから賜ります。白黒以外のカラーでも対応可能ですが、くすんだ色目になります。デザイン、価格、納期などについて何なりと株式会社アレスにご相談ください。

スパオール転写プリントシート対応素材

スパオール転写プリントシートは、洗濯や摩擦に強い耐久性のある転写プリントシートです。プリントが可能な素材は以下の通りですが、サンプル段階でのテスト加工を必ず行ってください。

被プリント素材

天然繊維/綿・麻・毛・絹

化繊/ポリエステル・アセテート・レーヨン等その他混紡繊維

スパオール転写シートプレス方法(加工方法)

スパオール転写プリントシートのプレス方法(加工方法)には、工業用の専用プレス機のご使用を強く推奨いたします。また、加工にあたっては、アタリなどを防ぐため薄紙のご使用をお勧めします。

JP-250型手動式

■プレス温度180℃、アイロンの場合、生地の種類でも異なりますが、中温~高温でお願い致します。

■プレス時間:3~4秒

■圧力:200~300g/cm2アイロンの場合の圧力の掛け方はアイロンの上から体重を掛けて3~4秒押すと圧力が掛かったようになります。3~4秒後直ちにペーパーを剥がして下さい。

そのままにしていますとインクが固まり、生地から転写が取れなくなりますのでご注意ください。

スパオール転写プリントシートその他の注意事項

プリント特性

洗濯性 ◎A3法 4~5級

ドライクリーニング  石油×    パークロ×   塩素漂白◎ アイロン×    摩擦〇  ストーンウオッシュ×

乾熱プレス機又は乾熱アイロンを使用してください。プリント後は直接アイロン掛けはしないでください。

株式会社アレスは、スパオール転写プリントシートの製作販売のみとなります。加工はお客様側にてお願いいたします。

スパオール転写プリントシートは、カラー対応が可能です。ただし、スパオール自体は黒色のため、サンプル帳のような鮮やかな色の表現はできません。サンプルを作成いただいて実際の色目をご確認することをお勧めいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次